リビングまつやまブログリビングまつやまブログ

第15回「リビング試食祭り in フジグラン松山」開催

毎年好評の試食祭り。今年は、5月2日(金)、3日(土)に、フジグラン松山1階のグランドームで開催!(試食・抽選会ともに10時〜19時) 話題の新商品などの試食・試飲ができるほか、今年は特設ステージで、新企画「熱血!有名メーカー勢ぞろい! 一押し商品プレゼンバトル&総選挙」を実施。子どもたちが楽しめるゲーム大会もあります。プレゼントがもらえるかも。ぜひ家族でおでかけを。

map.jpg

〈試食祭りについてのお問い合わせ〉リビングまつやま☎089・931・7001

【1】Wトクホのブレンド茶とビタミンC入り四国限定飲料

おいしさだけでなく健康も気になる人に

この春、無糖のトクホ茶「からだすこやか茶W」が新たに登場しました。植物由来の食物繊維の働きにより脂肪の吸収を抑え、糖の吸収を穏やかにする1本で2つの働きをもつ特定保健用食品。Wトクホは清涼飲料水では日本初。食事やデザートに合うすっきりした味わいで、飲み続けやすいブレンド茶です。
ビタミンCとはちみつが入ったほんのり甘酸っぱい味わいが人気の「ミニッツメイドはちみつゆず」には、500mlサイズのペットボトルが登場しました。四国産の手摘みゆず果汁を使った四国だけの限定発売です。

fuji1.jpg この春、無糖のトクホ茶「からだすこやか茶W」が新たに登場しました。植物由来の食物繊維の働きにより脂肪の吸収を抑え、糖の吸収を穏やかにする1本で2つの働きをもつ特定保健用食品。Wトクホは清涼飲料水では日本初。食事やデザートに合うすっきりした味わいで、飲み続けやすいブレンド茶です。
ビタミンCとはちみつが入ったほんのり甘酸っぱい味わいが人気の「ミニッツメイドはちみつゆず」には、500mlサイズのペットボトルが登場しました。四国産の手摘みゆず果汁を使った四国だけの限定発売です。

 

【2】「ゼロ」がうれしいビールテイスト飲料&カクテルが進化

飲めない日も「うまい!」ノンアルコール飲料

fuji2.jpgノンアルコールのビールテイスト飲料「ドライゼロ」がアルコールに加えてカロリー(※)も糖質(※)もゼロに!(※各、栄養表示基準に基づく) 原料の改良・改善で、泡もちがアップ。ドライなノドごしとクリーミーな泡に進化して、より一層ビールに近いおいしさを実現しました。
「ドライゼロ」と同じくアルコール・カロリー・糖質の3つのゼロが揃った「ゼロカク」シリーズは、ちょっと大人なカクテルテイスト清涼飲料。日常のシーンや気分に合わせて選べる豊富なフレーバーと甘すぎないスッキリした味わいで人気です。

 

【3】ざくっとした食感と香ばしさが楽しい大豆バー新登場

大豆の生地にアーモンドとチョコがぎっしり

fuji3.jpg大豆バー「SOYJOY」のピーナッツに続く第2弾として、ドライフルーツ以外の素材を使った「SOYJOYアーモンド&チョコレート」が4月21日に登場。小麦粉を使わず、大豆まるごとを大豆粉(うす皮は除く)にした生地に、ざくっとしたローストアーモンドと香り豊かなチョコレートを練り込みました。
どのバーも素材がぎっしり。こぼれにくく、適度な噛みごたえを感じる食感で小腹満たしにもぴったり。植物性タンパク質や大豆イソフラボンなど素材由来の栄養を手軽においしく摂ることができます。

 

【4】果実の恵みが詰まったスティックタイプの贅沢フルーツティー

「フレッシュフルーツアロマ」技術で果汁感たっぷり

fuji4.jpgAGFから昨年発売されたスティックタイプのフルーツティー「ティーハート」が大好評。果樹園育ちのこだわり果実と、手間暇かけて丁寧に入れたアッサムティーの豊かな風味で、本格的な味わいに仕上がりました。
「レモン&レモンピール」「ホワイト&イエローピーチ」「アップル&ローズヒップ」の3つの味に、今春「グレープフルーツ&ミント」が仲間入り。しぼりたてのような天然果汁の香りが広がります。
ホットはもちろん、アイスでも溶けやすいのが大きな特徴。お湯または水を注ぐだけで楽しめるスティック紅茶です。

 

【5】LB81乳酸菌使用のヨーグルトにスーパーフルーツをプラス

「明治ブルガリア」からの新提案です

fuji5.jpg「LB81乳酸菌」を使用した爽やかな酸味のヨーグルトに、スーパーフルーツのおいしさをプラスした「明治ブルガリアLB81アクティブプラス」が新登場。おなかからエイジングケアを考えたい30代〜50代の女性におすすめのヨーグルト。
フレーバーは「ザクロ&赤ぶどう」「プルーン&いちじく」の2つ。高い抗酸化力が注目されスーパーフルーツと呼ばれる、ザクロやプルーン入り。
トクホ取得の「明治ブルガリアヨーグルトLB81プレーン450g」と同じ乳酸菌を使ったヨーグルトが初めて4個パックになりました。

 

【6】選ぶ楽しさ広がる、美味しさたっぷりのこだわりパン

『五つ星』のパンでほっとひと息プチ贅沢

fuji6.jpgパンを楽しむひとときが笑顔輝く時間になるよう5つの思いを込めた『五つ星』シリーズが登場。「素材第一」「創意工夫」「丁寧仕上げ」「まごころ」「笑顔」の思いがこもったプチ贅沢なパンを味わいながらちょっとリッチなひとときを過ごしては。
同シリーズは全13種類。シュークリームのようなクリームパン「デニッシュ・ア・ラ・クレーム」のほか、「キャラメルぱん」「国産フジりんご&カスタード」「くるみフランスのきな粉あんぱん」「オレンジフロマージュ」「桜の蒸しどら」「木の実のデニッシュ」など、和・洋の味わいが揃います。

 

【7】ポリフェノールたっぷり! 美と健康を考えたチョコレート

話題の高カカオチョコ、新しい食べ方も提案

fuji7.jpgカカオ豆由来のポリフェノールをたっぷり含んだ「チョコレート効果」。原料は森林伐採後の荒廃した土地を利用して栽培するアグロフォレストリー農法で栽培されたカカオ豆。キレと香りがよく、渋さを抑えて後切れのよい“上質の苦味”を実現しています。
ボックスとアソートタイプをラインナップ。さらに「レーズン&アーモンド」や、クランベリー、レーズンのドライフルーツをカカオ72%のチョコレートで包んだパウチも。
野菜、果物をたっぷりとれるスムージーにチョコをプラスした「チョコベジスムージー」も提案。

 

【8】濃厚チョコを"さっくり"食感で楽しむチョコスイーツ

3つの素材が絡み合う絶妙な味わい

fuji8.jpgチョコなのにさっくり食感、人気の「ビッテ オリジナルショコラ」のチョコのミルク感がアップ。
くちどけのよい“ココアクリーム”を、軽い食感の“ココアビスキュイ”でサンド。濃厚かつ上品な“チョコレート”でコーティング。こだわり抜いた三つの素材を、絶妙なバランスで組み合わせ。チョコ感たっぷりで濃厚だけど、後口のよい、一口サイズのチョコスイーツ。2種のベリーが香る甘酸っぱい「ビッテ ミックスベリー」も販売中。
手を汚さない個包装タイプ。休憩やくつろぎの時間に、コーヒーや紅茶のお供にどうぞ。

 

【9】7つのニューフェイスも加わって全24種類の「プチ」シリーズ

ちょうどいい食べきりサイズがうれしい

fuji9.jpg“プチクマ”がキュート、子どもから大人まで愛されるプチシリーズに新味が加わりました。
「プチキャラメリッチ」はカリカリ、ザクザクの新食感。「プチアゲカラ」は香味醤油とふわっと香る柚子風味。ノンフライでヘルシー、食物繊維配合「プチベジうす焼」はたまねぎ、トマト、ほうれん草の3つの味わい。ほかに、「プチポテわさサワークリームオニオン味」「プチ辛子明太子せん」「プチえんどうまめ和風しお味」「プチこんがりチーズ」と続々登場!
また貨物輸送を活用して「エコレールマーク」の認定も受けています。

 

【10】フライパンで炒めるだけ!わが家のメイン料理にこれ

食卓を美味しく彩る、お助け調味料

fuji10.jpg炒めるだけでメインおかずが作れる「Cook Doきょうの大皿(合わせ調味料)」に新メニューが登場。ごはんにぴったりの「肉みそキャベツ用」は米みそをベースに八丁味噌や甜麺醤でコクを加え、一味唐辛子でほんのりアクセントをつけたソース。「豚バラなす用」も発売、「ガリバタ鶏用」はさらにおいしくなりました。
「クノールカップスープ」からは春夏限定で「冷たい牛乳でつくるスープ」が登場。冷たい牛乳を混ぜるだけで「コーンポタージュ」「じゃがいものポタージュ」「完熟栗かぼちゃのポタージュ」の3種の冷製スープに。

 

【11】愛媛産の甘夏を使った爽やかな味の季節限定品

今だけ限定、凍らせてもおいしい野菜ジュース

fuji11.jpg「野菜生活100」シリーズに、愛媛産甘夏を使った「野菜生活100甘夏&レモンミックス」(720ml)が登場。
野菜&果実100%でコップ1杯(180ml)に1日分のビタミンC(80mg)、野菜と果実のクエン酸を含みます。柑橘の爽やかな味わいで凍らせても美味。アイス型や製氷型に注いで12時間以上凍らせれば自家製アイスに。野菜・果物と一緒にスムージーにして味わうのもオススメです。
従来サイズより、持ちやすくて注ぎやすく、場所をとらない、ボトルサイズ(720ml)の「スマートPET」を採用。

 

【12】人気の菓子パン「メロンパン」の新フレーバー登場

パパッとひとふりでトーストを美味しくアレンジ

fuji12.jpgパン屋さんのようにバラエティに富んだパンの風味が手軽に楽しめる、トーストシーズニング「パパン」に新作「パパンメロンパン味」が登場。
好きな菓子パンとしても圧倒的人気のメロンパンをいつでも手軽に!バターの風味のおいしさとサクッとした食感を実現しました。
定番人気の「シナモンシュガー」「キャラメルシナモンシュガー」「バニラシュガー」「カカオシュガー」は料理やスイーツにも使えてアレンジ自在。リピーターも増えています。4フレーバーは、詰め替え用タイプも登場。お好みでストックして。

 

【13】フルーツの果肉たっぷり「まるごと果実」にとろーりマンゴー

フルーツや野菜の食べ方が広がる新商品

fuji13.jpg砂糖を使わず、果汁と果肉がたっぷり。ジャムを塗って食べるのではなく、『のせて食べる』がコンセプトの「アヲハタ まるごと果実」に「マンゴー」が新登場。1瓶に約3/5個分のマンゴーが使われ、大きめカットの果肉がたっぷり。とろける果肉感と風味が楽しめます。1瓶で約15粒を使った「いちご」など5種。
野菜にかけるだけ、新感覚サラダ用粉末調味料「彩りプラス+」もぜひお試しを。香りや彩り、具材感、食感が新鮮。ごまの香り豊かでサクサク食感の「煎りごま」やさっぱり仕上げた「レモンとバジル」など4つの味わい。

 

【14】手軽に韓国料理が作れる「韓Kitchen」シリーズ登場

具材がしっかり入った簡単調理セット

fuji14.jpgエバラから家で気軽に韓国料理が作れる「あたらしい団らん 韓Kitchen」シリーズが登場。
具材に香味コチュジャンだれがついた「ビビンバの素」(2人前)は、ごはんに混ぜれば完成。具材と春雨のセット「チャプチェの素」(2〜3人前)は、ピーマン、肉と炒めるだけ。具と専用粉、チヂミのたれの「チヂミの素」(2枚)は、卵とニラを混ぜて焼けばできあがり。
いずれも具材の用意と味付けの手間がないのでとても便利。辛味やコク、豊かな香味、食感が食欲をそそる韓国料理を手軽で身近にしてくれるシリーズです。

 

【15】香ばしい「おこげ」の味がする本格焼おにぎり

進化する冷凍食品、本格ブランドから新発売

fuji15.jpg「冷凍だからこそおいしい」を目指し、「本格」ブランドを展開中。
こだわり製法で作る「本格焼おにぎり」6個入り(480g)は、表面をサッと炙ってから十分な熱量でカリッと2段階で焼き上げ。香ばしい醤油の香りがお米のうま味まで引き立てます。1個、約80gの満足サイズ。電子レンジ調理で焼色・質感まで楽しめる逸品。
「本格炒め炒飯」は、卵をご飯の一粒一粒に絡め、パラッと炒めた本格派。 焼豚、薬味の葱もたっぷり。家庭の火力で作るのは難しい「中華料理店」の炒飯が電子レンジの簡単調理で味わえます。 

 

【16】量の加減がカンタン! ちょいがけボトルのつゆ

気分で選びたい納豆ラインナップも充実

fuji16.jpg量の調整がしやすい細口ノズルの容器入り「ちょいがけボトルシリーズ」が登場。ボトルを押すと好きな分だけかけられて簡単便利。冷奴、おひたし、炒め物など料理にそのままかけて味わう「かける追いがつお」はかつおだしが効いて旨みと香りが楽しめます。同シリーズに「味ぽん」や「かけるカンタン酢」も。
納豆はふたをパキッと割るだけでタレをかける「金のつぶパキッ!とたれとろっ豆」、国産小粒大豆をやさしく炊きあげた「金のつぶ国産小粒」、「金のつぶたれたっぷり!たまご醤油たれ」などラインナップも充実。

投稿日:
カテゴリー: