リビングまつやまブログリビングまつやまブログ

第17回「リビング試食祭り in フジグラン松山」開催

毎年好評の試食祭り。今年は、4月30日(土)、5月1日(日)に、フジグラン松山1階グランドームで開催!(試食・抽選会ともに10時〜19時)

話題の新商品などの試食・試飲ができるほか、今年も特設ステージで、「熱血!有名メーカー勢ぞろい! 一押し商品プレゼンバトル&総選挙」を実施。子どもたちが楽しめるじゃんけんゲーム大会もあります。プレゼントがもらえるかも。ぜひ家族でおでかけを。

fuji2016-map.jpg

【1】思わずパクッ! うまさ広がるパラッと炒飯&ふっくら焼おにぎり

本格派の味を冷凍庫にストック

fuji2016_1.jpg!ニチレイの炒飯と焼おにぎりは、レンジで“チン”の手軽さに本格的な美味しさが魅力。
「本格炒め炒飯」は、この春、従来に比べて焼豚を20%増量、三段階炒めを取り入れ、さらにパラッと香ばしくなりました。新商品の「レンジでふっくら パラッと五目炒飯」は、ネギや卵、焼豚、ニンジン、タケノコ、きくらげと7種類の具材が入り、たっぷり500g入りで、食べごたえありです。
香ばしさとふっくら感で人気の「本格焼おにぎり」は、朝食やおやつのシーンにお役立ち。冷凍庫に常備しておきたい品々です。

 

【2】脂肪のこと、腸内のこと、両方を考えた清涼飲料水

癖がなく、水のようにゴクゴク飲める

fuji2016_2.jpg焙煎コーヒー豆成分のコーヒー豆マンノオリゴ糖を配合した「アシストウォーター」は、"脂肪の吸収を抑える”と"腸内環境を整える”のWで特定保健用食品(トクホ)に認可されています。無味・無臭・無色で水のように飲めるので、バランスのよい食事と合わせた習慣的な飲用(1日あたり1本500mlが目安)に向いています。
家庭用コーヒーの、こだわりの商品展開も充実。繊細な香りが特徴の「煎(せん)」シリーズ、まろやかな味と豊かな香りの「ブレンディ」ドリップ、スティックのシリーズをチェックして。

 

【3】料理の手間を省いて、おいしく仕上げるお助け材料

好みで選べる種類豊富な麻婆シリーズ

fuji2016_3.jpg肉の固さ、パサつきに困ったら新発売の「お肉やわらかの素」をお試しあれ。肉にまぶして5分おけば、酵素で肉が柔らかくなり、塩・コショウの下味も付いて便利です。
材料を一緒に炒めるだけの「Cook Do 中華合わせ調味料」の「新〈あらびき肉入り〉麻婆」は、とろみづけが不要に。麻婆豆腐は、豆鼓・花椒・豆板醤を使った「黒麻婆」、自家製ラー油・豆板醤入り「赤麻婆」、白湯と花椒香る「白麻婆」、甜麺醤・オイスターソースがまろやかな「甘麻婆」と種類充実。豆板醤・甜麺醤・オイスターソースが濃厚な「麻婆茄子」もでました。

 

【4】フルーティー&ジューシーな果汁グミでキレイを応援

コラーゲンが入ったかわいい果物の形

fuji2016_4.jpg生果汁に換算した場合、製品重量100%相当の果汁とコラーゲンを含んだ「果汁グミ」は、美と健康が気になる人から特に人気のシリーズ。  今回新たに加わった「おいしく鉄分プルーンミックス」には、不足しがちな鉄分を6粒に4mg配合。「おいしくコラーゲンざくろ」は、コラーゲンをたっぷり配合し、1袋あたり6000mgに。
個包装で持ち運び、シェアにも便利な「アソート」も登場。定番の「ぶどう」「温州みかん」「いちご」「マスカット」の4種が入った大きめサイズ。
それぞれの果実感あふれる味を楽しんで。

 

【5】ふわっと裂ける楽しいチーズと、濃厚なヨーグルト

味わいと食感にこだわった乳製品

fuji2016_5.jpg細かくさけるチーズなのに、食感がふわっと柔らかい「明治さいておいしいモッツァレラ」ができました。うまみ調味料不使用で、チーズの味がしっかり感じられます。間食、おつまみに食べやすいカニかまぼこ程度のサイズで、サラダや和えもの料理にも便利です。
ブルガリアの乳酸菌を使った「明治ブルガリアヨーグルトLB81」にも新商品が登場。丹念に発酵させた生乳100%の「プレーン贅沢クリーミー生乳100」と、生乳・乳製品をたっぷり使ったブルガリア産ハチミツ仕立ての「なめらかリッチ」は味が濃厚です。

 

【6】今日のおかずは"たれ"を使えば、さっとできる!

作りたい量だけ作れるボトルタイプ

fuji2016_6.jpg肉を使うおかず用の調味料に、本格的な味が楽しめる「本格中華のたれ」が加わりました。豚肉と合わせて使える、豆鼓・甜麺醤の旨味とニンニク・ショウガを効かせた「回鍋肉のたれ」、牛肉に使える、オイスターソース・ホタテの旨味に老酒の風味を効かせた「青椒肉絲のたれ」の2種。どちらもご飯が進む味です。
6人前(230g)用のボトルタイプで、作りたい分量だけ使えるから、お弁当作りにも便利です。しかも、炒めた材料の仕上げに合わせるだけ。生姜焼、やきとり、豚蒲焼などと使い分けて日々の献立に役立てて。

 

【7】贅沢ソースとイタリアのパスタで家レストラン

まぜるだけ!でワンランク上のリッチな味

fuji2016_7.jpgゆでたパスタにまぜるだけのパスタソース「オーマイ まぜて絶品」に、「プレミアム」フレーバーの「旨みあふれる 雲丹」と「香りきわ立つ トリュフ」が新登場。「雲丹」は風味豊かな和風仕立てのソースで、濃厚な味。「トリュフ」は芳醇な香りが楽しめる、滑らかで風味豊かなクリームソースです。
パスタの本場、イタリアでトップクラスのシェアを誇るバリラ社のスパゲッティを使えば本格感がさらにアップ。小麦を独自開発して作られたパスタは、べたつきのなさ、アル・デンテの持続時間、のどごしと強いコシに定評があります。

 

【8】大豆パフによる驚きの"サクサク"食感が新しい!

軽く食べられる「ソイジョイ クリスピー」

fuji2016_8.jpg大豆をまるごと粉にした大豆粉の生地に、サクサクの大豆パフを加え、フルーツなどと合わせて焼き上げたソイジョイの新シリーズ「SOYJOY クリスピー」。軽い食感で、朝食が進まない人にもおすすめです。
フレーバーは3種。大豆の香ばしさと素朴な甘さを味わうなら「プレーン」。フルーティーで甘酸っぱいのが、クランベリー、ラズベリー、ストロベリー入りの「ミックスベリー」。爽やかな酸味が楽しめるのが、海外でサラダなどに使われる食用ほおずき入り「ゴールデンベリー」。グラノーラ感覚で食べられます。

 

【9】ワンランク上のおやつで、プチぜいたく気分

ひと味違う、大人の味が揃ってます

fuji2016_9.jpg程よい量と、みんなでシェアして食べられるのが魅力の「プチ」シリーズ。中でも上質感を高めたのが「大人プチ」です。
カフェタイムのお勧めは、洋酒の効いたバニラクリームをしっとりケーキでサンドし、チョコでコーティングした「チョコレートケーキ」(6個入)と、酸味があるクリームをクリームチーズのケーキで挟んだ「クリームチーズケーキ」(7個入)。
おつまみにもなるのが風味豊かな醤油おかきに4種のチーズパウダーの濃厚クリームをサンドした「贅沢チーズおかき」(12個入)。リッチな味が楽しめる全8種類です。

 

【10】ご飯に、麺に、おかずにかければ食が進む

味わいもさまざまな納豆ラインアップ

fuji2016_10.jpgバラエティ豊かな納豆「金のつぶ」からお勧め商品を紹介。タマゴかけごはんのような食感の「たれたっぷり!たまご醤油たれ」、国産小粒大豆100%の特定保健用食品「納豆ほね元気国産小粒」、ふたを割るだけでたれが入る「パキッ!とたれとろっ豆」の3種。
麺と具を混ぜて食べる新しい麺つゆ「まぜつゆ」にも注目。天ぷら、おろしには「香るすだち」、唐揚げやトマトには「鶏塩レモン」を使ってみて。刻みタマネギ入り調味酢「カンタン酢 たっぷりたまねぎ」は、カルパッチョやサラダ、唐揚げにかけるとワンランク上の味に。

 

【11】果物、野菜そのものの味わいで食卓を彩る

1皿のアレンジが広がる瓶&ボトル

fuji2016_11.jpg果実と果汁の甘さだけ(砂糖不使用)で作った「アヲハタ まるごと果実」に新フレーバーが仲間入り。果肉とピールがみずみずしくさわやかな「オレンジ」、やわらかな果肉の舌触りと風味が上品な「いちじく」の2種。アイスなどのデザート、料理に添えて楽しむのも手。
手軽に華やかな1品を加えるなら、好みの食材を漬け込むだけでマリネができる「3分クッキング マリネ用」。カボチャ、レンコンなどの焼きサラダには「テイスティドレッシング黒酢たまねぎ」。タマネギの甘みと玄麦黒酢の香りが野菜の味を引き立てます。

 

【12】旨味とコクがギュギュッ! プロ品質のカレーをご自宅で

本格カレーで、アレンジも楽しめちゃう

fuji2016_12.jpg新登場のレトルトカレー「プロクオリティ」は、名前の通り、レストランで味わえるようなソース仕立てです。
タマネギやトマトと一緒に牛肉がほぐれるまでじっくり煮込み、牛肉の旨味が丸ごと溶け込んだソース。ほろほろ感のある牛肉とみじん切りのタマネギの口当たりは、プロの料理人が時間をかけて仕上げたような具材感と煮込み感で、デミグラスソースのような濃厚なコクもあります。
グリルした野菜や半熟オムレツ、トンカツ、キノコのソテーなど、好みの具材と合わせて幅広くアレンジできます。

 

【13】ノドごし、キレ、ビール感に驚きの、ノンアルコール飲料

ビールらしさ&ヘルシーさを両立!

fuji2016_13.jpg“最もビールに近い味”を目指し、リニューアルしたノンアルコールのビールテイスト清涼飲料「ドライゼロ」。今回原材料を一から見直し、ドライな飲みごたえがさらにアップしたと好評です。
新登場した「ヘルシースタイル」にも注目。食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにする特定保健用食品(トクホ)として許可されたビールテイスト清涼飲料で、食事と一緒に楽しめます。
どちらもビールらしさを感じつつ、アルコールゼロ、カロリー(※)・糖質(※)もゼロ(※各、栄養表示基準による)と、うれしい限りです。

 

【14】外はこんがり、中はしっとり、もっちり

食事と一緒に楽しむ欧州の伝統的なパン

fuji2016_14.jpg石窯は火ではなく熱で焼く窯。火ではなく熱で焼くことで、水分が必要以上に蒸発せず、外はこんがり、中はしっとり、もっちりに焼き上がります。そんな「石窯」シリーズから人気パンを紹介。
玄米を使い、もちもちの食感、甘み、香ばしさを際立たせた「こしひかり玄米」。ライ麦特有の旨味と香りを塩で引き出した「ライ麦ブレッド」は、プチプチ感と甘さも特徴。国産牛乳使用のミルキーな生地とジューシーで甘酸っぱいレーズンの組み合わせが絶妙な「サルタナレーズン」。素材の風味をギュッと閉じ込めた3種類です。

 

【15】新しいタイプのチョコレートとロングセラー焼き菓子

「ビスコ」に定番商品が増えました

fuji2016_15.jpg脂肪と糖が気になる人も気軽に食べられるチョコレート「LIBERA(リベラ)〈ミルク〉」を新発売。難消化性デキストリン入りの機能性表示食品。べたつかず、かわいいひと口サイズです。
「バンホーテン チョコレート」も手軽に食べられる粒タイプで登場。カカオが華やかに香り、奥深い余韻を残す大人の味。
発売80年を超える「ビスコ」はビスケットがより滑らかな口溶けに。定番商品に「ビスコ〈小麦胚芽入り〉」と、好評を博した限定品「ビスコ〈発酵バター仕立て〉」も登場。5枚あたり1億個の乳酸菌が入っています。

 

【16】素材にこだわった飲料と家庭用に便利なボトル

新しい乳性飲料は話題の甘味料使用!

fuji2016_16.jpg新ブランド「ヨーグルスタンド」に希少糖使用の「希少糖の飲むヨーグルジー」が登場。ナタデココのプチプチ食感と甘みは間食にもぴったり。乳酸菌入りのヨーグルトベースで1本(190ml)87キロカロリーとヘルシー。フレーバーは「パイナップル」、「ピーチ」の2種類。
日本の天然水にこだわる「い・ろ・は・す」には、クリアな味わいの国産サイダー「い・ろ・は・す サイダー」がお目見え。
また、「ジョージアカフェ ボトルコーヒー」からは、つぶしやすい新容器の家庭用ボトル(950ml)の「無糖」と「甘さひかえめ」が登場しました。

投稿日:
カテゴリー: