リビングまつやまブログリビングまつやまブログ

4/29、30日「リビング試食祭り in フジグラン松山」開催

毎年好評の試食祭り。今年は、4月29日(土)、30日(日)に、フジグラン松山1階グランドームで開催!(試食・抽選会ともに10時〜19時)

話題の新商品などの試食・試飲ができるほか、今年も特設ステージで、「熱血!有名メーカー勢揃い! 一押し商品プレゼンバトル&総選挙」を実施。子どもたちが楽しめるじゃんけんゲーム大会もあります。プレゼントがもらえるかも。ぜひ家族でおでかけを。

20170427_fuji.jpg

【1】小腹が空いたら、レンジでチン!で本格たこやき

口の中で「ふわっ、とろ〜り!」

fuji2017_1.jpgレンジで温めるだけでふわとろ食感のたこ焼きが味わえる「ごっつ旨いたこ焼き」。魚介だしに真昆布だしを加えて、風味がアップしました。
材料に国産キャベツ・国産やまいもを使用。卵や粉と絶妙に配合することで、外はカリッと、中はふわふわに。大阪のたこ焼き職人の技を再現し、釣鐘型に焼き上げています。急速冷凍することで、焼きたての食感と風味をキープ。
フジ創業50周年を記念して、通常18個入りのところ、2個増量でお得。冷凍庫にストックしておけば、おやつに、夜食にと活躍します。

 

【2】ポーション容器で、いつでも開けたてのおいしさ

人数やシーンに合わせて使える調味料

fuji2017_2.jpg1個=1人分の小分けポーション容器を採用した「プチッと調味料」と「おろしのたれ」が登場。
「プチッとどんぶり 親子丼」は、水を加えて具材を煮込み、ごはんにかけるだけで丼が完成。本醸造醤油にみりんを合わせ、焼津産カツオ節とコンブのうま味をきかせた上品な味わいです。
焼き肉や冷しゃぶ、焼き魚などに、幅広く使えるのが大根おろし入りの「おろしのたれ」。醤油ベースにコンブとカツオの和風だし、隠し味に玄米黒酢とレモンを使った万能だれです。
持ち運びでき、さまざまなシーンで使えます。

 

【3】家で、オフィスで、いつでも飲めるこだわりの1杯

冷たい水にもサッと溶けて便利!

fuji2017_3.jpg手軽にカフェタイムが楽しめる「ブレンディ」シリーズ。ボトルタイプに「ブラック ディープアロマ900ml」が登場。焙煎時の火加減を巧みに調整することで、ブラックコーヒーならではの香ばしさを高めています。これまでよりも低温でじっくり抽出することで、雑味を抑えて、すっきりとした後味に。
冷たい水に溶かすだけの「スティック アイスカフェオレ」も登場。お湯が要らないので、暑い季節にぴったり。濃厚でクリーミーな味わいの「カフェオレ」のほか、「大人のほろにが」「紅茶オレ」の3タイプから選べます。

 

【4】こだわりの製法で、素材の味をそのままお届け!

新しいパックで、牛乳がもっとおいしく!

fuji2017_4.jpg「ナチュラルテイスト製法」で生乳の香りや甘み、コクが味わえる「明治おいしい牛乳」。西日本先行発売で、900ml入りの「おいしいパック」が登場しました。キャップ付きで開けやすさ・注ぎやすさがアップ。光を通しにくい紙パックで、おいしさが長持ちします。
カカオ豆の選定から焙煎までこだわり抜いた「Bean to Bar」で作られる「明治ザ・チョコレート」には、「深淵なる旨味抹茶」が仲間入り。ダークミルクチョコに抹茶をそのまま練り込む新レシピ。抹茶とカカオの相乗効果で、香りとうま味が深まります。

 

【5】大塚製薬商品で、手軽に栄養補給を

目的に合わせて、おいしく栄養補給

fuji2017_5.jpg「カロリーメイトゼリー」は、のどごしのよい食感で10種のビタミン、4種のミネラル、タンパク質、脂質、糖質が摂れるバランス栄養食です。
食物繊維不足が気になる人には「ファイブミニ ゼリー」、カラダづくりに欠かせないタンパク質補給に「ジョグメイト プロテインゼリー」、アクティブに過ごすならエネルギーとビタミンが素早く摂れる「エネルゲンゼリー」と、種類豊富です。
大豆の栄養が摂りたい人には、大豆を粉にした生地にフルーツやナッツなどの素材を加えて焼き上げた「SOYJOY(ソイジョイ)」が便利。

 

【6】チョコレートで、乳酸菌がもっと身近に!

普段のおやつから乳酸菌を習慣にしよう

fuji2017_6.jpg乳酸菌が手軽に摂れると話題の「スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ」。個包装だから、ちょっとだけ欲しい時にも便利。常温保存ができ、いつでもどこでも食べられるので、乳酸菌を摂るシーンが広がります。甘いチョコレートなら乳酸菌を習慣にできるかも。
ミルクチョコレートタイプのほか、ビター、アーモンドチョコレート、アーモンドチョコレートビターの4種類が揃います。「続けて食べたい!」という声に応えて、35枚入りのデイリーパックも登場。家庭や職場でのストックや、シェアにぴったりのボリュームです。

 

【7】ペーストルウに約30種類の素材がギュッ!

口の中でふわっと広がるうま味と香り

fuji2017_7.jpgペースト状のルウが特徴の「きわだちカレー」。家庭で本格派のカレーが作れます。インドの技法に学んだ焙煎技術で、スパイスの華やかな香りを抽出。低温で加熱する「素材いきいき製法」で、口の中で素材のうま味と香りがふわりと広がります。固形ルウと同じように使えて調理も簡単。
「コクがきわだつ中辛」は、野菜・果物のうまみを凝縮した「チャツネ」やトマトの豊かな味わい。コリアンダーやブラックペッパー、マスタードなどの香りとキレのある辛さが印象的な「スパイスがきわだつ辛口」もあり、違いを楽しめます。

 

【8】混ぜるだけ!炒めるだけ!の簡単クッキング

忙しい日のメニューもおまかせ

fuji2017_8.jpg食欲がない朝に、するりと飲める冷製スープはいかが。「クノール®カップスープ」〈冷たい牛乳でつくる〉シリーズなら、牛乳に混ぜるだけで簡単にポタージュが作れます。「えだ豆のポタージュ」ほか全4種類のラインナップで、春夏限定販売。
材料と一緒に炒めるだけでメインのおかずが作れる「Cook Do®きょうの大皿®」シリーズも便利。本格的な味付けで、野菜もパクパク食べられます。海鮮だしであっさり味わえる「とろ卵豚キャベツ用」、ほどよい酸味に一味唐辛子がピリッときいた「鶏肉となすの甘酢炒め用」が登場。

 

【9】日本生まれの高級パスタブランド「REGALO」登場!

あえるだけで、本格パスタが作れる

fuji2017_9.jpg「REGALO(レガーロ)」パスタソースは、重厚な肉のうま味があふれる「ボロネーゼの真実」、卵黄の濃密なコクの「カルボナーラの原点」、トマトと3種のチーズが融合した「ポモドーロの絶賛」の3種。イタリア各地のレシピを研究した本場の味を家庭で味わえます。
国内製造の「REGALO」スパゲッティは、優良なデュラム小麦が生産される米国モンタナ州産の原料を配合し、弾力のある食感を実現。小麦の胚乳部中心からとった粒度の粗いセモリナを厳選し、乾燥温度を吟味することで上質のアルデンテ感を追求しました。

 

【10】さっぱり風味で、暑い季節も食が進む

手間なしで、レパートリーが広がる!

fuji2017_10.jpg塩や砂糖を合わせなくてもお酢料理が作れる「かんたん酢」シリーズに、黒酢が手軽に摂れる「カンタン黒酢」、「カンタン酢 黒酢たまねぎ」が登場。「たまねぎぽん」はつぶつぶ食感のタマネギを加えたぽん酢。サラダはもちろん、から揚げやハンバーグなどの肉料理もさっぱり食べられます。
納豆の「金のつぶ」シリーズは、選ぶのが楽しいラインナップ。ふたを割るだけでたれが入る「パキッ!とたれとろっ豆」、国産小粒大豆100%の特定保健用食品「納豆ほね元気国産小粒」、「たれたっぷり!ぽんずたれ」はゆず果汁入り。

 

【11】ゴクゴク爽快なノドごしで、お酒が飲めない日も満足

ノンアルコール飲料の飲みごたえがアップ!

fuji2017_11.jpgノンアルコールで「最もビールに近い味」を目指す「ドライゼロ」。食事に合うすっきりとした後味で、ノンアルコールビールテイスト売上ナンバーワン(インテージSRI2015年10月〜2016年9月累計販売金額7業態)。カロリー(※)・糖質(※)ゼロなのもうれしいところ。健康志向の人には、人工甘味料など5つのゼロを実現した「ドライゼロフリー」も人気。
すっきりとしたサワー風「スタイルバランス」はカロリー(※)・糖類(※)ゼロ。食事の脂肪や糖分の吸収を抑える機能性表示食品。(※印は各、栄養表示基準による)

 

【12】健康を考えた、新しいタイプのチョコレート

目的に合わせてチョコレートを選べる!

fuji2017_12.jpg健康を意識する人に、グリコから発売の新発想チョコレートが登場。  「アーモンド効果チョコレート」は食物繊維がたっぷり。1袋で1日分のビタミンE(「日本人の食事摂取基準2015年版」より)が摂れます。まるごと1粒のアーモンドを、アーモンドペーストを練り込んだチョコレートで包んでいます。
「LIBERA(リベラ)〈ミルク〉」は、脂肪と糖が気になる人も気軽に食べられる、スタイルフリーなチョコレート。難消化性デキストリン入りの機能性表示食品です。
どちらも、サッとつまめるひと口サイズ。

 

【13】酸っぱくて、とろける!新感覚のマシュマロ

さっぱりライム味でリフレッシュ

fuji2017_13.jpgブルボンから、とろけるくちどけの酸っぱいマシュマロ「とろマロ ライム味」が新登場しました。  ライム果汁をたっぷり50%(生果汁換算比)使用。ライムの爽やかな香りと、目の覚めるような酸味が広がります。
28℃以下での保存が必要なほど溶けやすく、ひと口食べると口の中の温度でジュワーっととろけます。独特の食感に、やみつきになりそう。
はさみを使わずに開封できるチャック付き。40g入りとコンパクトなので、持ち運びに便利です。仕事や勉強の合間に、甘酸っぱいマシュマロでリフレッシュしては。

 

【14】素材のおいしさがギュッとつまったパン

熱で焼くことで、もっちり食感に!

fuji2017_14.jpgタカキベーカリーの石窯パンは、火ではなく熱で焼いたパン。遠赤外線の効果で水分が必要以上に蒸発せず、外はこんがり、中はしっとり、もっちりと焼き上がります。
石窯パンに適した小麦粉・発酵種を厳選し、イーストフードや乳化剤は不使用。ライ麦粒のプチプチ食感が楽しい「石窯ライ麦ブレッド」、国産こしひかり玄米の甘みと香ばしさが詰まった「石窯こしひかり玄米」、クリームのコクとまろやかさが生きた生地と甘酸っぱいレーズンがマッチした「石窯サルタナレーズン」など種類豊富。素材のうま味がつまっています。

 

【15】爽やかな味わいに健康価値がプラス

体の中の脂肪に働きかける飲料が続々登場

fuji2017_15.jpgコカ・コーラより、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにするトクホ(特定保健用食品)製品「コカ・コーラ プラス」が登場。健康志向が高く、おいしさも諦めたくない人にぴったりです。
「体についた脂肪を減らす」成分入りのお茶にも注目。機能性表示食品「爽健美茶 健康素材の麦茶」が新発売。麦の甘味と香ばしさが味わえます。
また、「からだ巡茶」からは、ローズヒップエキスを配合した「からだ巡茶 Advance」がお目見え。「からだの中からキレイでいたい」という女性の声に応えました。

投稿日:
カテゴリー: